スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HIYAKE

2010.06.19 日記
こんばんは。

昨日は夜に考え事をしていたら頭の中がまとまらずに、そのまま朝を迎えてしまいました。

やっぱり難しいな、人間関係ってのは。

ちなみにその前日は一人酒で、寝る前に日本酒を小瓶1本空けただけなのに千鳥足になってしまい。

そんなわけでよく考えると結構寝不足なLinoでございます。(笑


そして明日はソフトボールの大会があり、第1試合の審判が当たってしまったために朝の7時前には会場に到着してないといけないっていう……

……来週の1週間、かなりきついことになるというのを覚悟しなきゃいけないですかね(笑

そんなわけで今日は公園の広場でちょっと練習してきました。

結構時間がギリギリで、道具を取りに行って、公園に着いたらすぐ練習、っていう形やったんですが…

練習してる途中で気付いた。


ひ、日焼け止め塗ってへんがなーー!!

出てくる前に顔と首筋には塗ってきたんですが、腕……

帰ってきたらもう真っ赤になってました…笑


676

さて、前回いってた実がついたなす。

もう口紅大くらいの大きさに成長してました。
なすのこの独特な紫色は「ナスニン」と呼ばれるアントシアニン(ブルーベリーとかの青色の色素です)の一種だそうです。


スイカの方は何かちょっとアヤシイ感じなんですが、ナスの方は順調に生育。

今週の実習で農薬を散布して、アブラムシ類を駆除。

温室から外気温にならす時間があまりなかったので生育が不安やったんですが、順調に育ってくれてるみたいです。

677

これがなすの花。
なすはナス科に属し、同じナス科にはトマト、ジャガイモなど、身近な野菜が割と多いんですよ~。
結構他の作物の花も、なすの花に似てるんですよね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。