スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べんとう

2010.06.23 日記
こんばんは。

さっき雨が上がったのでコンビニにおやつを買いに行ったら、帰ってくる時にざんざん降りにやられたLinoです。

何なんやろ……ここ2週間ほど疲労が全く取れません。
ちゃんと食べてるし、ほどほどに休んでるつもりやのに…


今日は実験で、圃場に出て収量調査を行いました。

馬鈴薯の地上部を切断して地面を掘り起こし、葉の重量とイモの塊茎の重量を測る作業です。

……残念ながらまだイモは1個もありませんでした(笑

葉面積を測って、乾燥器に茎と葉を突っ込んで、今日は終了。
いっつもは学科部屋で友達と話したり64をやったりするんですが、どうも今日はしんどかったのでそのまま帰って来ました。


さて、最近また弁当作りを再開しています。
5月末辺りから先週くらいまでは忙しくて、自炊する暇もあまりなかったのですが、最近は落ち着いてきたので。
今日は写真撮り忘れました(笑

やっぱり1限が入ってて朝が早い日は大変ですね。
最近はどうも寝起きが悪いので、即行で作らないと遅刻しかねません(笑

でもね、別に辛くはないですね。

僕は料理が好きなので(あっ、決して上手いっていう意味じゃないからね)、台所に立ってる時は結構幸せです。

日頃の嫌なことも、暗い気持も、時間をかけて料理を作ってると少し安らぐ。

さすがに弁当は、時間のある時に材料を仕込んでおくのですが(笑

好きなこと、好きなひと、好きな音楽

好きなものってのは、自分だけに効く魔法なんですかねぇ。

679




今年に入ってから登校前に1杯コーヒーを飲んでから行くのが習慣になりました。
この琥珀色の匂い、これも至福のひとときです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。