スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう少しずれてれば…

2010.08.01 風景
こんばんは。
今日から8月ですか。

最近はおかしいぐらいに体調が悪くて。
体の疲れが取れないし、昼間も眠くて起きてられない、昼寝るから夜眠れないの悪循環に陥って苦しんでました。
さらに頭痛まで……

何とか今日は起きて活動してたものの体が辛い辛い…
さっさと寝ることにしようかな…


金曜日の話なんですが、研究室の教授に誘われて研修に行ってきました。
北海道の共和町と言う所に行って、西瓜とメロンの畑を見せてもらってきました。

ちょうど自分も今スイカを育ててるし、何か参考になればいいなあ、と思いながら…

結論としては

やっぱり片手間でやってたらあかんわ(笑

つるの処理とか、ちゃんと毎日見に行かないといけないですねやっぱり。
全然違った。

708

収穫されたスイカがいっぱい。
実はこれ、中身は甘いのに表面が日焼けしてて使い物にならなくなった西瓜たちだそうで…

何切れか食べさせてもらったんですが…
……甘い!!

これ廃棄処分だなんてもったいないなぁ。


見学自体は午前中で終わったので、午後はウニ丼を食べて積丹半島を一周しようっていう話だったんですが…

709
(車内からスモークガラス越しなんで、若干暗いです…)

前日の大雨で神威岬へ行く道が土砂崩れ通行止め!!

しかも海が荒れてたせいで漁に出てなくて、ウニもイカも今日はない、とか…(´・ω・`)

結局余市のニッカウヰスキーの試飲をして札幌に帰って来ました…
残念……

それにしても、最近は北海道、ずっと曇りや雨でしかも蒸し暑い…

せっかく今が本州より過ごしやすい時期なのに。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。