スポンサーサイト


一挙報告

2010.05.25 日記
はい、というわけで、ここ1カ月にあったことを色々と報告しようかと思います。。

まあ色々あったんですが、とりあえずはおっきな話題を挙げていこうかと。


その1.旅行に行きました。

えっと、GWやから5月始まってすぐですね、(今では遥か昔の事のようですが…)サークルのメンバーで日帰り旅行に行ってきました。

目的地は登別
途中の苫小牧と言うところで昼ご飯を食べ、白老でおいしいスイーツを食べ、登別で温泉。

帰りは室蘭を通ってやきとりを食してきました。

とりあえずは写真を2枚。

654

登別に立つでっかい鬼の像。
温泉街の入り口には「水曜どうでしょう」の「鹿部はこっちだー!!」発言で有名な赤鬼もいます。

この青鬼を見た先輩が一言。
「5番サードっぽい。」

うむむ…確かにそう見えるから不思議。

655

こちらは登別の地ビール。手前が黒生の赤鬼、奥が青鬼です。
飲み比べましたが、やっぱり僕は普通のビールの方が黒生ビールよりも好きですね。
ってことで青鬼、お勧めです(笑


2.学科の新歓
3年生になって研究室に分属し、先輩ともかなり仲良くなってきたこの頃。
研究のお手伝いとして、イチゴを植え付けるのを手伝ったり。
実験にTAとして来られる先輩とも仲良く話してます(笑

で、今度は下の学年、2年生が学科に入ってきたので、研究室紹介も兼ねて新歓をしました。
4年生が主導でやるので、3年生はそのお手伝い。

666

韓国の留学生さんが作ったチヂミ。
めっちゃおいしかったー。

あとはチーズフォンデュとチョコフォンデュをしましたが…
中々2年生が来ず、半ば内輪のパーティになってました(笑


3.サークル花見

サークルで新歓も兼ねて、円山公園(札幌市内の桜の名所です)でお花見をしました。
3月半ばに適当に決めた新歓の日程だったんですが、何となんと今年は桜の開花が遅く、5/14、新歓の前日に満開。

じゃあ花見行くか!!ってことで円山公園に。

667

それはそれは、もうきれいでしたー。
天気も最高でよかったです。

あと花見してたら、stv(札幌テレビ)の中継が来て、強制的に乾杯させられました(笑
あの映像…流れたのかなぁ。。笑


でまあ後半は色々ありましたが、今日はちょっと時間がないのでこの辺で。
またおいおい紹介しますねー。


それではー。
Secret

TrackBackURL
→http://endlesstrip901.blog29.fc2.com/tb.php/24-19a564dc 
