スポンサーサイト


天国に行ってきました

2010.06.01 風景
こんばんはー。

どうも最近忙しくてなかなか更新する時間がとれません。
それに今月はネットにふれる時間もほとんどなかったから更新する癖が無くなってしまって…

って、そういや今日から6月でしたね(笑

さて、前の日記でも行ってましたが、土日を使って旅行に行ってきました。
今年が道内をめぐれるラストチャンスかもしれませんのでね。

朝早くに出発して一路北へ。
旭川を午前中にスルーして高速道路に乗り…

向かったのはオホーツク海側にある大空町という所。

いや、いい名前ですねぇ。合併で近年誕生した名前みたいですが。
で、大空町と言えば、この季節にぎわう観光スポットがあります。

それが東藻琴の芝桜公園

何年か前にテレビで紹介されたこともあるので、知っている方もいるんじゃないかと思います。

今年は低温の影響で開花が遅れ、訪れた先週末にほぼ満開ということでした♪


669

どーん。。

ピンク色のは全部芝桜ですよー。

もうね、鳥肌立つぐらい感動しましたわ。
写真で見てはいたけど、実際に目の当たりにすると、ね。

他はのどかな農村風景やのに、ここだけは斜面がピンク色。
異様な光景でありました。

視覚的に、だけじゃなく、いい香りもして、まるで天国に来たようでした。

その後、屈斜路湖を臨む美幌峠を通って冬にも訪れた川湯温泉で温泉に入り、もう1度オホーツク海側へ戻り、サロマ湖畔で車中泊。
もう5月なのに夜の気温が3℃!!
…少々厳しい車中泊でした(笑

翌日はサロマ湖で朝日を見てから移動開始。

670

元上湧別町(今は合併して湧別町だそうです)のチューリップ公園にやってきました。

もうここも満開。
天気も2日ともよかったし、最高のコンディションでした。

ここも広いですねー。
一面チューリップ畑。


そして旅行のラストを飾るのがこちら。

671

紋別のとなり、滝上町にある芝桜公園。

昨日も東藻琴の方行ったんですが、こっちはそれよりも規模が大きいらしいです。

一度に見渡せる場所ではないんですが、やっぱりこっちもいい匂い。
何か札幌に帰って、もう1回行きたくなりました(笑

帰りは旭川でラーメンを食べた後、国道を使って夕方に札幌着。

去年は時期が合わなくていけなかったんですが、今年はリベンジできてよかったです。
やー、それにしてもあれは行く価値あるなぁ!!

取った画像はまたちょいちょい放出していきます(笑


Secret

TrackBackURL
→http://endlesstrip901.blog29.fc2.com/tb.php/26-7393a2ab 
