スポンサーサイト


切なさを感じる

2010.06.14 日記
こんばんは。

最近コンタクトに拒否されることが多い、Linoです。
昨日も外出中にコンタクトが外れるという惨事。

ちょ…何でやねん。


昨日一昨日と、札幌で行われたYOSAKOIソーランのボランティアスタッフに行ってきました。

本来なら全く関係ないイベントなんですけどね。

友達の先輩関係で、とあるよさこいのサークルからスタッフの依頼が来たので、引き受けることにしました。
(サークルからスタッフを出さないと、躍らせてもらえないらしいです(´・ω・`))

まあサークルの方から謝礼を頂けるということ(本来ならサークル内から人を出すのが普通っぽいですし)、生でよさこいを見れるかも、というので行ったんですが。

業務内容としては簡単、というか存在意義が分らないくらいの仕事なんですが、ずっと立ちっぱ、
それに炎天下の中での業務なのでめちゃくちゃしんどかったです(笑

よさこいも立ち位置がちょうど演舞と演舞の間だったので断片的にしか見れず…(笑

まあ、こうでもしてなかったらきっと見ることもなかったと思うのでいいんですけど、ね。


地元の丹波篠山からも団体が来てました。

ちょっと懐かしくなって、
少し眼が熱くなって、

…急に帰りたくなりました。

いいですよね、

地元愛。

色んなところから団体が来てましたが、
それぞれに郷土愛が感じられて少し切なくなりました。

…別に地元を捨てて札幌に出てきたわけではないですが。笑



そんなわけで最近は、少し疲れが溜まっているLinoなのでした。

ただ嬉しいこともありまして。

674

4月末にホームセンターで購入したリシリヒナゲシの花が咲きました。

この写真は2~3週間前に咲いた1つ目の花なんですが、

最近になってまた一つ花芽ができました。

どうやら、あす未明には咲きそう。

山野草なのでうまく室内で育つか若干不安でしたが、花を咲かせるまでいってくれて少し安心です。

ただこれから室内の温度が高くなってくるから、温度管理には気をつけないと。
Secret

TrackBackURL
→http://endlesstrip901.blog29.fc2.com/tb.php/29-4f4f4bfb 
