スポンサーサイト


無気力

2010.06.16 日記
こんばんは。


今日は考え事をしていたら1日が終わってしまいました。

最近は学祭あり、サークルの行事あり、テストありで中々に充実していたし、
疲れてはいたけど、意欲がめっちゃあったんですが、

今日になって何か気力が全て無くなりました。

まるで、いっぱいに張った風呂の栓が抜けてしまったような感じ。

最近は大丈夫かな、とは思ってたんですけどねぇ(笑


さて、前回の最後に書いた、リシリヒナゲシの第2花が咲きました!!

予想通り、昨日朝起きたら無事に咲いてて。
やっぱり花を見ると心が和むなぁ。

その代償として、しっかりと管理もしてやりたいです。

そして畑のナスの方はと言えば…

……がつきました(笑

温室の効果はやはり半端ないですね。。

最初は2品種植えてその花粉を人工受粉させて、着果の様子を観察しようとしていたんですが…

定植が延期を重ねてしまったのでどうでもよくなり(笑

ま、まだまだ花芽がついているので、気が向いたらやってみますかねー。

あ、ちなみに2品種は植えてますが、それを交配してもできるなすは同じです。
なぜなら、交配してできる種子は両方の遺伝情報を含んでいるのに対し、果実は母親のものだから!

もしできた種子を来年植えて育てれば、できる果実はちょっと違ったものになるかもしれませんが。。


まぁ、そんな話はどうでもいいんです。

問題は、今夏はナス祭ができそうやと言う話です(爆



675

この前の旅行から帰る途中、江別市と言うところのベイクドアルルというお店のケーキ。

…やっぱり、自分で作るんとはわけが違うなぁ。。
Secret

TrackBackURL
→http://endlesstrip901.blog29.fc2.com/tb.php/30-4ddf02e7 
