スポンサーサイト


あとぅい。

2010.06.29 日記
こんばんはー。

北海道は今日も暑いです。
日曜日には全国初の真夏日を北海道で観測したとかなんとか。
おかしいやろ(笑

最近はじめじめしてるし本州みたいな天気です。
脇汗が半端ない(笑

サークルとかで日焼け止めを使うと、「あぁ、夏が来たんやなあ」って感じますね。
僕の夏を感じる匂いは日焼け止めの匂い、草刈りの匂い、あと体育の後の体操服の匂いですかね。
何かそれぞれに思い入れってありますからね。。


今日は実験で初めて白衣を着用しました。
白衣デビューや(笑

ジャガイモの葉っぱからデンプンを抽出するんですが、強い酸とか色々と危険な薬品を使うので白衣を着なきゃいかんみたいです。


とりあえず研究室…冷房効きすぎや。
外は確かに暑いんですが、何か学内でこんだけ冷房ガンガン使ってると、やっぱりクールビズは嘘なんやな、って思いますね。。


明日からまたちょっと天気が悪いようで…
ナスは大丈夫かなー。
地面からの跳ね返りがちょっと心配。

そうそう、スイカの花が咲きました。(あ、写真撮り忘れたぞ…)

スイカの花は雌雄異花なので、確実な着果には人工受粉が必要とのこと。
で、人工受粉には朝が最適なので今日行って花をよく見てみると…

……咲いてる花は雄花だけでした(笑)


689

今日の晩ご飯は先週タネを作っておいたハンバーグ。

…ハンバーグソースって、赤ワインとケチャップとウスターで作るよね?ね?
Secret

TrackBackURL
→http://endlesstrip901.blog29.fc2.com/tb.php/38-44edb444 
