スポンサーサイト


嬉し悲しの収穫

2010.07.01 食べ物
こんばんはー。

今日は雨が降ってちょっと涼しくなりました。
これで湿気が抜けてくれたらいい感じなんやけどなあ。

さて、明けましておめでとうしてから早くも半年。

あっちゅう間ですね、半年。

上半期は何か、色々と変動のある6ヶ月でした。
後半も色々あって激動の1年となるのか、それとも対照的に穏やかに過ごせるのか。

…楽しみですな。


今日は実習で、自分の育ててたナスを収穫。

結構でかくなりよったから豊作を期待しとったんやけど

…昨日になってカラスに3個ほど先に収穫されまして(笑

ぬあああああ、カラスめええぇぇぇ!!ぢぐしょあぁぁぁあああ!!

今度圃場で出会ったが最後、成敗しちゃる!!


…まあ過ぎたことを嘆いてもしょうがないですね。
カラスもさぞ美味しかったことでしょう(笑

残った1個のナスを収穫し、これ以上イタズラされないように、鳥よけにテグスを張りました。


他の人もきゅうりとかバジルとか、色々と収穫が始まってるみたいです。
今日はクラスの友達が作ったバジルと、間引きしたちっさい小松菜をお裾わけしてもらいました(*^^)v


690

さて、初収穫となった、ナス。
(本当は長なすなんでもうちょっと大きくなるはずなんですが、これ以上カラスに盗られるのもしゃくなのでw)

「ナス」
「夏」

この二つが示すものは、もう決まってます!!

こいつだっ!!

691


焼きナス!!


実家では焼き網で作ってたんですが、網を買いに行くのが面倒やし、普通にできそうなのでグリルで焼きました。

味付けはシンプルに鰹節と醤油で。



うまい!!
Secret

TrackBackURL
→http://endlesstrip901.blog29.fc2.com/tb.php/39-e3c28a79 
