スポンサーサイト


旅行最終章:釧路

2010.03.31 風景
こんにちは。
今日で3月も終わり…
なんか、長いようであっという間でした。

最近は色んな事があってちょっと心が不安定な感じだったんですが…
ここ2,3日はそれがさらに悪化したような感じです。

明日から新年度やのにこの無気力感…やばい!!
気合を入れなおしてかかろうと思います。

さてさて、旅行の道筋も今日で最後です。

阿寒湖をでたバスは一路、釧路へ。
このバス、釧路から出発して阿寒湖までぐるりと回り、釧路へと帰る観光バスなんですが、
阿寒湖温泉でかなりの人が降車してしまい、車内はガラガラの状態に…

昨日訪れた丹頂センターや釧路空港の脇を通り、釧路に到着。

あとは夜行バスに乗って札幌に戻るだけ。
…なんですが。

釧路に着いた時刻は午後5時
バスの時間は、午後11時半

……何しよーーーっ!!
基本的にやっぱり目的以外はノープランだったので。
街歩きも試みたんですが、さすがに疲れが来てて。
三脚が入ったエナメルバッグがやたらと重い…

結局、釧路駅と幣舞橋の間を歩いただけになりました。

640

札幌の豊平橋、旭川の旭橋と並んで、北海道三名橋と呼ばれる幣舞橋。
特にこの橋、夕暮れ時が物凄く美しいらしいです。

奥に見えてるのは花時計らしいです。
その上の高台にも行ってみました。

結局行ったころには暗くなってましたが…
夕食は疲れてるので適当。


前に釧路来た時に炉端焼き食べたし、昨日は釧路ラーメンも食べたし、もういっか、って感じになりました(笑

で、残りの時間は駅前のバスターミナルで持ってきた文庫をひたすら読む。
4冊のうち3冊と半分を読んでしまいました(笑

そんなこんなで、夜行バスに乗って早朝の札幌に到着。

早朝の人気の少ない札幌は、いつもよりも寒々とする気がしました。
そんな中を家路へと急ぐのでした。誰も待っちゃいませんけど(笑

そんなわけで、一応2泊5日となった旅行も終わり。
撮った写真はまた少しづつ放出していくことにしようかと思います。



よかったらポチっと応援よろしくお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://endlesstrip901.blog29.fc2.com/tb.php/9-9227593b 
